ちょっとした繁忙期を乗り越えたと思ったら、もう年越しですね。 今年もついに厳しい冬がやってきましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、てっぺん糀工房では10月下旬に工房を増築して、素敵なかまどが入りました。

美味しいおむすび
▲白飯のおにぎりもふっくら、お米がたっています

京都に遊びに行ったときに、ひとめぼれしてしまったかまど。
燃料も灯油などのエネルギーに頼らず、山や畑の素材を使って出来るのでクリーン&エコで美味しく出来上がります。

火入れ式はお坊さんを呼んで、ささやかでしたが私たちらしく、温かく行われました。

みんなでBBQランチ
▲11月某日のランチ会

後日、スタッフ仲間数名と秋の収穫を祝ってお庭でランチ会をしました。
かまどで焚きたての新米おにぎりに、ほっくりかぼちゃ、おいもにしいたけなどのお野菜と少しの鶏肉を炭火で焼きながら、皆で楽しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です